--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'06.04.Wed

お庭リニューアル

6月2日から3日間をかけて、業者さんにお庭を改装してもらいました☆

「 庭 」 になりました (≧∇≦)ノ

めっちゃキレイにしてもらいましたぁ~ (≧∀≦*)ノ

ビフォー写真がないのですが、そりゃひどい荒れようで…
写真に残す気も起きないほど。苦笑
主な樹木以外はほぼ整理してもらいました。

これからの梅雨・夏の大変な時期を前に、キレイにしてもらえてすごく有難いです☆


ガーデニング:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'05.31.Sat

カシワバアジサイ

玄関先の花壇に植えた カシワバアジサイ

去年は花芽をつけなかったのですが、今年はキレイな花がたくさん咲きました

カシワバアジサイ

キレイに咲きました☆

来週!念願の庭改装が始まります!!


ガーデニング:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'01.16.Thu

ヒヤシンス

これも毎年変わらない。

ヒヤシンス

ヒヤシンス栽培。

今年は水耕栽培にしました。
根っこがどんどん伸びていくのが見えて楽しいからね。

色はついつい白。 白が好きです。

この子の観察も、ここ最近の楽しみ。

デンデン

去年の11月、雨の日に出会った子。

名前は子供たちは 「 デンデン 」 と名付けましたが、私はついつい 「 つむちゃん 」 と呼んでしまいます。

飼育ケースに落葉を敷き、たまに霧吹きで雨を降らせてあげます。
エサはキャベツが好きみたい。
胡瓜や人参、白菜も試してみたけどね。

ほとんど殻に閉じこもっているのですが、雨を降らせてあげると活動を始めます。
それがすごくかわいくて。

家の中に、小さくても 「 生 」 があると温かいよね☆


ガーデニング:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'11.06.Wed

マングローブ

新たなグリーン。
マングローブ
お部屋観葉に 「 マングローブ 」 をお迎えしました
力強いグリーンです。 わが家に来てから育った葉
初めて見たよ!マングローブが売られてるなんて!!
湿地で育ってる子ですから、瓶で水分を保ちながらの栽培。
瓶もかわいい~

先月のお休みに PEU・CONNU さんの名駅店に行き、そこで出会いました。
Gare de peu-connu
名駅店を見付けたのも偶然。

やっぱり素敵~

好きなモノにきっちり出会えると、運命を感じるね☆ 笑


ガーデニング:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'06.10.Mon

花言葉は「不思議な魅力」

最近また、花屋さんに足を運ぶことが楽しくなりました。


これはステルンクーゲルのドライフラワー。

花屋さんでドライフラワーを見つけると、ついつい手を伸ばしてしまいます。
でもドライって、花屋さんの飾りとして置かれていて、売り物じゃない場合が多い様な…

この子もそうだったけど、親切な花屋さんで、おまけにくださいました( ´∀`)

とても渋カワです☆


ガーデニング:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOPBack
